シティーズ:スカイライン 初心者のためのトラフィックガイド

この記事はシティーズ スカイラインのSteamコミュニティガイドの「The Beginner's Guide to Traffic」(下記URL)を訳したものに https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=522776740
自分なりの解釈を追記したものです。
高速道同士の繋ぎをJCT(ジャンクション)、高速道と一般道の繋ぎをIC(インターチェンジ)と定義しておきます

🚗初心者のための交通ガイド

私は交通の専門家でも都市計画家でもありませんが、Cities Skylinesをたくさんプレイしているので、交通がいかにイライラするものであるかは知っています。
だから、この短い交通ガイドの基本シリーズを作り、他の詳細なガイドのいくつかを明確にするのに役立てました

序文

私の交通ガイドへようこそ。あなたが初心者であろうと、街づくりの達人であろうと、このガイドが役に立つことを願っています。
もしそうなら、他の人が見つけられるように、お気に入りや評価をするのを忘れないでください。

この例では、超平坦なマップに非常に基本的なグリッドを使用していますが、
 これらの実践は、どんな地形のどんなマップにも適用することができます。
 私は、あなたが従うべき特定の「ルール」に言及しますが、ルールは破られるためにあるのです。
街づくりの「ルール」を把握したら、ルールを曲げたり壊したりして、クレイジーで美しい街を作りましょう。
(都市美化のヒントについては、How CRAP makes your cities look greatをお読みください。

壱 ジャンクション

交通をマスターするためにまず知っておくべきことは、シムスを高速道路に乗せたり降ろしたりする方法です。
 このガイドの目的は、あなたの街とハイウェイをつなぐ基本的な方法を紹介し、よくある間違いを防いでもらうことです。

スタートダッシュ

割愛

ゲーム序盤

高速道路を作るときの第一のルールは、インターチェンジの間に多くのスペースを空けることです。
私は、フルサイズの高速道路インターチェンジと最初のサービスインターチェンジの間に、少なくとも60マスのスペースを空けるのが好きです。
もし、すべてのロックを解除せずにプレイしている場合、高速道路を利用することはできませんが、一方通行道路を利用し、後でアップグレードすることは可能です。

初期の高速道路から約60マスあけて、IC(交差点)を作ろうというもの
高速の道路を基準にして道路を敷くと歪みが生じるので
マップ端までしっかり使いたい人は、マップ端にある点線を基準として道を敷き、
基準が決まってから 最終的に高速へとつなげた方が良い

ダイヤモンドサービスインターチェンジ

駆け出しの貧乏な頃、基本的なダイヤモンドサービスのインターチェンジは、安くて簡単に作れます。

伸ばした道路も高速道路にしていまえば、初期からある交差点はJCTと言う事になります。
この道路は後々メインストーリートになる可能性が高く、渋滞する可能性が高いので拡張しやすいように距離を取るのが基本
料金所等を設置する場合にも長いに越した事はありません。

最終レッスン

このガイドで覚えておいてほしいのは、高速道路に関しては、「少なければ少ないほど良い」、
「大きければ大きいほど良い」ということです。
インターチェンジの数が少なく、大きければ、高速道路での交通問題は少なくなります。
インターチェンジの間隔が広ければ広いほど、車線変更に必要なスペースが広くなります

ここでは主にサービス系インターチェンジを取り上げたが、
高速道路のインターチェンジ(JCT)でも同じ理屈が通用する。
インターチェンジは大きければ大きいほど、より多くの交通量を処理することができる。

初期のジャンクション(高速道路入口)から道路を60マス程伸ばして、
新たにインターチェンジを作って行くというもの
区画を作っていくと実際は86マス程になる(後述)

道路階層とゾーニング

このガイドでは、道路階層がどのように機能するのか、そしてそれをどのようにゾーニングに利用するのかを学びます。
このガイドを読み終える頃には、自分が住んでいるのがどのタイプの道路で、
仕事や買い物をするのがどのタイプの道路なのかがわかるようになるはずです。

道路の階層を表す用語は数多く存在します。
このガイドでは、高速道路→幹線道路→一般道路→地方道と表記します。

幹線道路

動脈が詰まって固まると、心臓発作を起こして死んでしまう。動脈が詰まって固まれば、ゴミや死体が山積みになります。

幹線道路は都市の主要道路であり、多くの場合、サービスインターチェンジを利用して高速道路ネットワークに接続されます。幹線道路は、
他の幹線道路や一般道路と交わるだけであるべきです。これらの交差点は、ほとんどないはずです。
高速道路を降りたら、最初の交差点から30マスほど手前にある一般道を選ぶようにしています。

幹線道路交差点

最初の一般道からさらに30マス進み、新しい幹線道路をスタートさせます。
この幹線道路は、ハイウェイにつながるいくつかの幹線道路をつなぐことになります。

多くの人は、幹線道路の大きな交差点にラウンドアバウトを使い、
安定した交通の流れを維持しようとしますが、私は流れは求めません。
配達のトラックが流れを止めずに配達できるように、交通量を少し減らしてほしいのです。

地方道路

幹線道路と一般道で、最初の地方道を追加することができます。(9マス)
この道路は、幹線道路とは交差しません。「交通」の項を読んでいただければわかりますが、
幹線道路の交差点付近で行き止まりになっているのは、戦略的な理由があるからなのです。
」 また、幹線道路と一般道路の間には、歩行者のためのスペースを確保するため、1マス分空けてある。

いくつかのローカルな道路を追加した後、右側の幹線道路と交差するように新しい一般道路を追加する予定です。
これで、ローカル道路に住む住民は、幹線道路に出るための2つの方法を手に入れたことになります。

図解 道路階層

おさらいすると、幹線道路は赤、一般道路は青、地方道路は緑で表示されています。

交通力バランス

幹線道路の反対側に同じ大きさの近隣地域を追加することで、交通力のバランスを確保することができます。
高速道路を降りてきた交通は、3つの車線に分散して移動します。
しかし、両側が完全に区画整理され、建物が建てられると、すべての車線を利用する住民が生まれます。

幹線道路と一般道路の充実

高速道路の出口を利用すれば、ダウンタウンの区画整理はすぐに完了します。
幹線道路はハイウェイに接続し、反対側へ伸びているのがわかりますが、ハイウェイの高架下には一般道もあります。

図解道路 階層

道路を図にすると、幹線道路をすべて平等に扱っていないことがよくわかる。
2車線の道路には、より多くの一般道が交差しています。
しかし、6車線道路にアップグレードし、
シングルポイントICを二重交差合流型ICに変換することになれば、
高速道路や水平幹線道路に最も近い一般道は交差点を失い、ローカル道路になってしまう。

ダウンタウン・区画整理

適切な区画整理は交通渋滞対策の半分です。
交通の便を良くする一つの方法は、幹線道路沿いに商業施設を置くことです。
商業施設の隣には騒音を抑えるためのオフィスがあり、住宅は地方道沿いに配置します。

自分の場合は44マス、4×4マスが10、道路一本と歩道二本引くとこの長さになる

🚚産業用交通

道路網が整備されていないと、地産地消を目標にした場合、産業交通に押しつぶされることになります。

さまざまな産業用レイアウトを試しましたが、成功の度合いはまちまちで、このコレクションで紹介されているブライアンのIHTを見つけるまででした

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